*大切な「モノ」と「コト」*

001 クラッシックミニ

たびたび登場する愛車のクラッシックミニ♡︎ʾʾ

IMG_9115.JPG

 

色は、ヘーゼルグレー

昼と夜では、ちょっと違うのです。

 

おひさまの光が当たると少し茶色っぽくみえて

夜になる頃にはシックなグレーなんです!

 

IMG_5944.JPG

 

内装は、深い赤

陽に焼けてなんともいい色に仕上がってきています。

 

そして

センターキー

これは、今のクルマのようにハンドルの横の差し込みではないんです。

どーんと真ん中にあるスピードメーターのすぐ下、車の真ん中にカギの差し込みがついてるのです。

レトロなクルマの雰囲気を出してくれてるお気に入りのアイテム♪

 

こんな風に、私がミニが大好きな理由はいくつかあるのですが

 

運転席に座ると、、、

座席がわたしのおしりの型で作ったんじゃないか?と思えるほどのフィット感♪

座っただけでホッと安心します。

IMG_6236.JPG 

普段、お仕事やなんやらではいろんなクルマを運転します 

だけど、ミニを運転すると気持ちがゆったりとしてどんな無茶な割り込みされてもどーぞーって入れてあげれる

心のゆとりが生まれるます♪

 

コレとっても素敵なことだと思いませんか〜?

スピードを求められるこの時代にこんなゆったりとした気分にさせてくれるってしあわせです。

 

自分のペースを保つことって、意外にパワーがいるので

自然でいられる自分のペースとマッチしてるモノとの出会いに感謝なんです。

 

運転しているだけで癒されています♪

 

私が普段使うモノや持ち物には、どれも理由があるってことに最近気がつきました。

モノだけではないかも!

 

そして、選ぶ基準は、物語があることも重要ですね♡︎ʾʾ

 

私のまわりには大切にしたいモノだけがあります。

 

ひとつずつ記事にまとめてみたくなりました。少しずつやっていこう♪と思いました。

 

いちばん最初はミニでした♪

 

これからも大切に乗っていきます。