INFORMATION

2015-08-03 22:49:00

2015-10-17 18.18.04.jpg

●プロフィール●
堀江マキ
フローリストとして勤務した後、お花屋さんを17年間経営。
その後、デザインや音楽に関わるお仕事をしておりましたが、体調不良により一時仕事を離れました。
2011年、現在の会社を起業。
体調を見ながらの日々を通し、健康の大切さを痛感しました。
数えきれないほどの病院に通院していましたが、東洋医学、鍼、指ヨガなどでだんだん体調も回復。
現在は、自分の持つ自然治癒力やセルフケアで"スローな暮らし"と"手間をかける生活"をしています。


「心豊かな暮らし」「生きること」「自然のチカラ」をテーマにして
毎日少しずつ、今日精一杯できることを。
まず第一歩は、大好きなモノ作りから活動をはじめました。
約一年間かけて、ゆっくり自分のペースで、横浜にフリースタジオ"b-studio"がもうすぐ完成します。
7月17日、代々木に "majurque"をOPENしました。
自分で珪藻土で壁を塗ったり、ペンキを塗り、棚や小さな家具を作ったり、スタジオの床はなんと約2000本のビスで手作りしました。仕上がりは、手作り感たっぷりの出来です。
ここからは、みなさまとの時間で作り上げていきたいと思っています。ワークショップ・イベントなども企画中。
お会いできますことを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。


文章を書くのが得意なほうではないので、日々の暮らしで思うことや出来事を書いてみてもまったくまとなく上手には書けないのですが、大事にしたいことや想いは、そんなつたない文章でも伝わるはずと勇気を出して、発信していくことにしました。
19歳の長女と15歳長男の母。愛猫とともにと暮らしています。
クラッシックミニにて、横浜に通っています~♪


~こんなコトが出来ます~
フラワースクール(プリザーブドフラワーなど)・ウェディングブーケ制作・ステンドグラス制作
龍村式指ヨガインストラクター/メディカルハーブセラピスト/リンパケアセラピスト/アロマセラピスト

 

~今年やりたいコト~
手作りでピザ窯を作り、愛車のクラッシックミニを眺めながらピザを食べる。
フリースタジオ"studio majurque"にて、BBQ。
寒くなるまでに、、、薪ストーブを購入して、薪ワリ体験会を開催する。

2015-08-02 19:19:00

2015-09-17 12.28.39.jpg

 

お花やグリーンの持つ、自然の癒しのチカラを借りてリラックス。

ブリザーブドフラワーを使ったお花の教室を、毎週水曜日開催しています。
1-2名の少人数でレッスンいたしますのでご経験のない方でも大丈夫です。


プリザーブドフラワーは、薬品を使っていますがとても長持ちします。
ドライフラワーとの違いは、キレイな色、やわらかさが特徴です。

 

グリーンは、お部屋に飾ると空気をきれいにしてくれます。
いろいろなグリーンを組み合わせて寄せ植えを作ってみたいと思います!
ハーブなどは、お料理に使えたりもするので私は大好き♪
メディカルハーブセラピストの資格を取得しています。
不調な症状の改善に役立つハーブもお伝えできますー。

 

花は季節を感じることができ、心が和み、癒しや空間やゆったりとした時間を作ってくれます。

レッスンを通して"ゆったり暮らすこと"のお手伝いさせていただけたらとてもうれしく思います。


ご予約・お問い合わせ https://reserva.be/majurque/reserve

1